おすすめ生活商品 元プロがおすすめするガスコンロの選び方

元プロがおすすめするガスコンロの選び方

ガスコンロ購入のポイント、選び方を説明しています。 また、オススメのキッチンツールやインテリア雑貨も紹介しているガス器具ブログ

【新しいキッチンマットに交換!】 高反発フランネルでおすすめの 『Cafca カフカ/60×240cm』 lime lime

こんにちは!がす子です!(^^)

今回は先日の楽天スーパーセールで購入しました
キッチンマット『lime lime キッチンマット』が届きましたので、
レビューを書いていきます。





キッチンマットを焦がしてしまいました…

先日、料理をしていたところ、手を滑らせてしまい、
フライパンをキッチンマットに落としてしまいました…

当然、フライパンの熱でキッチンマットは焦げてしまい
使えなくなりました。

焦がしたマットはカインズホームで購入したもので、
特にこだわりはなかったのですが、タイムリーに楽天のセールがありましたので、
ちょこっとこだわったマットが無いか探してみました。

240㎝のキッチンマットを探していました! 
キッチンマットが無くなった我が家のキッチン



いろいろ探しましたが、柄物が苦手かも…

いろいろ、オシャレなマットがたくさん販売していましたが、
個人的な趣味ですが、柄ものがなかなか選びにくいです笑

シンプルな一色ものが良いなと思いましたが、
簡単にシンプルを選んでしまうと安っぽくなりがちで、
なかなか難しいところでした。

そんななか今回、選んだものが、「LimeLime ライムライム インテリア」の
キッチンマット cafca(カフカ)」です。





写真を見てもらえばわかると思いますが、
シンプルな色物ながら、毛質や色合いがとても上品でした。

価格自体もそれほど高くなく、でも安っぽく見えない点は重要でした。

サポートとして、楽天市場のキッチンマットランキングで、
2位を獲得していたところも、後押ししました!

ちなみに、ここの店舗ではランキング1位を獲得した
低反発のキッチンマットもありますが、今回の「キッチンマット cafca(カフカ)」は
高反発のキッチンマットと言うすこし珍しいマットです。



キッチンマットカフカが届きました!

キッチンマット cafca(カフカ)」が届きました!

高反発フランネル おすすめキッチンマット Cafca カフカ/60×240cm画像4 

まず、宅配便の方からものを受け取ったときに感じたのは、
とても軽いこと、前のキッチンマットをちょうど、この日に廃棄したので、
重さの違いがすごくわかりました。

これは、ショップにも記載されているのですが、
低反発マットにくらべ、高反発マットは通気性が高く、
非常に軽いので、手洗いでじゃぶじゃぶ洗えるとのことです。

これを受け取った瞬間に感じることができます。

高反発フランネル おすすめキッチンマット Cafca カフカ/60×240cm画像5 

ちなみにまだ書いていませんでしたが、
カラーは「サファリベージュ」です。

我が家のシステムキッチンはダークブラウンなので、
マットもダークにするとキッチンが重苦しくなるので、
明るいベージュを選びました。(^^)

高反発フランネル おすすめキッチンマット滑り止め Cafca カフカ/60×240cm画像6 

この裏面の滑り止めですが、フローリングでも全然動きません!
これは、このショップ「LimeLime ライムライム インテリア」オリジナルの滑りどめらしく、
かなり自信をもって紹介しているので、大丈夫だろうと思い、
購入しましたが、実際に設置してみて、まったく動く気配はありません。


キッチンマットを置いてみました!


240㎝のキッチンマットを探していました! 
置く前のキッチン

高反発フランネル おすすめキッチンマット Cafca カフカ/60×240cm画像2 
設置後

明るい色が入ったことで、キッチンがとても明るくなりました!
長さは240cm×60cmのモデルです。

高反発フランネル おすすめキッチンマット Cafca カフカ/60×240cm画像3 



高反発でのすで、厚みもしっかりあり、
踏み心地もとても気持ちが良いです。

シンプルながらも毛質など、とても上品なキッチンマット
lime lime キッチンマット」をおすすめします!








【胡散臭い!?】痩せた?育毛?復元ドライヤーの効果とは!?

こんにちは!がす子です(^^)
先月、我が家で使用していたパナソニックのナノイードライヤー
Panasonic ナノイードライヤーEH-CNA97-VP」 が突然壊れてしました。




なかなか高い品物でしたので、ショック!!!!!
しかし、何度やっても動かず、ドライヤーなので、
電源を入れていても怖いので、やむなく不燃物として捨てることを決意しました。(;;)



さて、新しいドライヤーはなににしようか…

新しいドライヤーとして、なにを購入しようか迷ったのですが、
話題の美容室御用達のドライヤー
LUMIELINA(リュミエリーナ) ヘアービューザー エクセレミアム」が一番に上がりました!



しかしながら、皆さまもご存じの通り、このヘアービューザーは
大人気でドライヤーを使えば使うほど、紙が潤うという、
バイオプログラミングで性能が良いです。

このような美容機器はとても高いです!(;;)
もともと使用していたパナソニックのドライヤーも一万五千円と高価だったのですが、
このヘアービューザーもとても高く、さすがに購入できないな~っと
見送りました(><)



同じく大人気の「復元ドライヤー」を発見!

そんな感じでほかのドライヤーを探していると、
ヘアービューザー」と比較される「復元ドライヤー LOUVREDO(ルーヴルドー)」を発見!
値段もパナソニックのドライヤーとも変わらない良心的な値段で!

ただ、この商品なにか、「育成光線」なるものを放出するとのことで、
ネーミングも内容も怪しい商品かなと思いきや、
意外にしっかりと研究されたドライヤーで、ちょっと候補にいれてみました。





ネーミングが私の中でネックでしたが…

ネーミングが、「復元ドライヤー」や「育成光線」など、
怪しいな~と迷ってしまう反面、試してみたいな~という気持ちも出てきました!
皆さまもこの手の商品は疑う反面、もし良かったら欲しいと思うのではないでしょうか?

ただ、この商品ネーミングが胡散臭いだけで、なかなかしっかりとした商品では?
と思い、いろいろ調べてみました!



なんぞや育成光線とは???

育成光線とは、人体の細胞と共振共鳴作用をおこす6〜20μmの波長のこと。
身体や髪を元気にするエネルギーで人体から出ているエネルギーと同じなので身体にもっとも優しいエネルギーなのです。
と説明があるとおり、コタツやハロゲンヒーターが0.75~3umの波長の近赤外線で、遠赤外線が3~6umの波長で、
6~20umの遠赤外線の光線を「育成光線」と呼んでいるそうです。

この範囲の遠赤外線を93%放出してくれる「温光石」を熱放出口に装着することで、
育成光線をほかのさまざまな製品に比べ、驚異的に出す仕組みです。

ちなみに「温光石」というまた、胡散臭いものが出てきましたが、
こちらは岩盤浴で使用される石で、熱を与えることで、
育成光線(遠赤外線)を放出するものです。

こちらは、岩盤浴鉱石の業界では普通のことで、ほかにもさまざまな製品に使用されています。

このように、人の細胞と共振共鳴作用があり、紙や体を元気するエネルギーを
充てるので、紙が元気になる=復元するドライヤー「復元ドライヤー」ということになります。

さらに、電磁波も出ないということで、人気が爆発したようです。

ただ、世間の一般的なドライヤーは吹出温度が約120℃、
髪には約80℃以上の熱風が届いており、60℃以上の熱でタンパク変成が始まり、
髪はだんだん硬くなりキューティクルは剥がれやすくなるところを
復元ドライヤーは熱で乾かすのではなく、髪の水分を育成光線とマイナス電子で小さくして、
気化させるため、熱で乾かさず、髪を傷めないです。

公式サイトの表現は犬が濡れた身体をぶるぶる振って乾かすのと同じだそうです。
その点は胡散臭いところも少し納得がいくかな~と思いました。



しかしながら、「体に当てても効果があると」胡散臭い言葉が…

・デトックス
・リフトアップ
・冷え性改善
・新陳代謝
・自律神経
・治癒力
・こり改善
・疲労回復

など、さまざま高価があり、身体に当てて痩せたなど、美肌になったなど、
さらに白髪要望や、育毛まで様々な意見があります!

さすがにすべて信じれはしませんが、もし、本当に効果があったなら、
それはうれしいことですし、結構、美容師さんなど使っているということと、
そもそも最悪、ドライヤーとして使用できれば、
良いかなと、だまされたと思って購入してしまいました!(^^)

復元ドライヤー 画像外箱パッケージ スタンド 

復元ドライヤー 画像中身と説明書 

復元ドライヤー 画像外観 



さあ、いざ使用してみると…

さあ、さっそく使用してみると、

使用感はいままでのドライヤーと違い一目稜線!

まず、単純に乾かしていて気持ちが良いです。
これは使用した方なら分かると思います。

あきらかに今までのドライヤーは当てすぎると髪が傷んでるなぁと
普通に感じますが、この「復元ドライヤー」は疑いを入れても
気持ちの良い温度や風量など心地良い風を送ってくれます。

復元ドライヤー 画像送風口

復元ドライヤー 画像送風口2 



私のような普通のユーザーが効果を表現するときに
科学的な根拠は示せず、どうしても体感でしか表現できないのですが、
やはり、単純に髪を乾かしていて気持ちが良いと感じるのは、
とても大事なことのように思います。

また、こちらも体感でしかないのですが、
乾かした後の髪が手で触って気持ちが良いです。

これは初めて購入した時もそうですが、
この記事を書いている約1か月後の時点ではもってサラサラな感じがします。

これらに関しては、旦那も同じことを言っているので、
少なくても我が家では体感的に良いドライヤーであることは間違いがありませんが、
身体の部分は一応、当ててはいますが、まだ、いまいち
体感はわからないかな~なんて思います。

まあ、しっかりレポートしているわけではないので、
もう少し試してみます。

髪に関してはとても良いドライヤーだと思います!(^^)

【追記】2017.09.01
使用して4カ月が経ちました。
私も旦那もお互いに白髪を抜きあっていましたが、
ほとんど、白髪を抜きあうことがなくなりました。

プラシーボ効果かもしれませんが、実際に白髪がほとんどないのは事実です。
ちなみに旦那は耳の裏のサイドにまとまって白髪が生えるのですが、
ほぼありませんでした。

あと、旦那は確実に髪が太くなったと言っています。

ただ、私はドライヤーを使用していましたが、
旦那はもともと面倒くさがりで、ドライヤーを使用したり、
しなかったりする事がありました。

復元ドライヤーの効果を信じてか、毎日ドライヤーを
使用するようになったので、そもそもドライヤー自体が
髪に良い影響を与えてる可能性もあるかもしれません。

どちらにせよ、復元ドライヤーを使用後に効果があったことは、
事実です。









【わが子が表紙に】母子手帳に子供の写真を!『オリジナル母子手帳表紙カバー』のオーダーメイド制作

こんにちは!がす子です!(^^)

今日は母子手帳の表紙を自分の子供の写真にする、
オーダメイドの「オリジナル母子手帳表紙カバー」を
紹介をさせていただきます!





ずっと欲しかったオリジナル商品!
ずっと欲しくて頼んでいた商品が届きました~!(^^)

その名も母子手帳カバー屋の
オリジナル母子手帳カバー」というそのままの商品なんですが…
こちらが、その届いた封筒です!

なんか封筒もオリジナルで面白いですね!

母子手帳オリジナル表紙カバーの封筒デザインも面白いです! 



さっそく、開封を…
出てきました!
出てきました!

そう!今回はオリジナルの母子手帳のカバーを製作してもらい、
注文していたのです!

今回の母子手帳デザインはこちらのピンク色! 

お店はヤフーショッピングの
オリジナル母子手帳カバー屋」というところで販売しています!

袋も開けてっと…



わが子です笑!

わが子は独特の可愛さがありますね!
ただの宇宙人ですが笑

母子手帳にわが子の写真がばっちり印刷されています! 

今回は「学習ノート風」のデザインで、ピンク色の物を選びました!

サイトにも記載してありましたが、
母子手帳は妊娠が確認できてから子供が小学生になるまで
長期でしようする大切な手帳です。

この中にその大切な母子手帳を入れて保護をしながら、
子供の成長を楽しめるように写真を見て使用します!(^^)

母子手帳の表紙に記載してある情報が、
全部、記入されて印刷されているので、
とても嬉しいです!

用紙もなんだかコート紙の厚いものを使用しているようで、
とても丈夫でしっかりとしています。

当初、私がハンドメイドでパソコンでデザインして作ろうかと思いましたが、なかなか良いテンプレートが見つからなかったり、
紙やインクが水滴に弱く、印刷などで断念しました笑

母子手帳の裏もちっちゃくのっています!カワイイ(^^) 

こちらが裏側です!
裏側に小さい写真がもう一枚入れれます!
このちょこんとした写真もカワイイ!
※親バカですみません



透明クリアケースもしっかりとしています!
あんまり気にしていませんでしたが、
付属の透明のクリアカバーも意外としっかりしていてビックリです!

透明のカバーケースも今までの物より、断然綺麗! 

左が今回の付属の透明クリアカバーで、右が私が今まで使用していた
100円均一のクリアカバーです!

付属のクリアカバーはとても透明度がきれいでシワが全くありませんでした。
写真のとおり、100均のものはぐにゃぐにゃです!
※100均のものはまあまあ使用していますが、
購入当初からぐにゃぐにゃでした笑

こんな細かな部分もとても嬉しいですね!
より、母子手帳を大切に使用したいと思えます!(^^)



写真を入れることで世界に1つだけの母子手帳に!
ほかにもいろんデザインがありますが、
やはり、写真を入れることで、世界のだれとも被らない、
オリジナルの母子手帳になります!

私のママ友の間でも紹介してとても人気です!
子育てをしていると!「もぉおお!」とか「うるさい!」なんで
きつい言葉もでてくると思います!

でもこの「オリジナル母子手帳」で初心に帰ることもあります。
子育ては大変ですが、少しでも楽しく!
一生頑張っていきましょう!(^^)





【ここまで変わるか!】リビングからの階段をロールスクリーンで塞いで寒さ・暑さ対策!

こんにちは!がす子です(^0^)

今回はずっと改善しようとしていたリビング階段の冷気を塞ぐ我が家の対策を紹介します!
その名も「リビング階段をロールスクリーンで仕切る作戦!」

この方法がうまくいけば、夏の冷房を逃がすことなく、暑さ対策もできるので、
今回の作戦はとても重要です。





リビング階段はとにかく暖まらない!

我が家を建てたときにオシャレと言うよりは設計上しかたなく、
リビングから階段が伸びる間取りになりました!

リビングの階段で暖気が逃げ、冷気がはいるのでとても寒いです! 
▲これだけの空間が開いているので、当たり前ですが、機密性はありません。

しかし、これとにかく暖気・寒気が逃げ、リビング全体がまったく暖まりません!(夏は冷えません)
それもそのはず、そもそも冷気は下に逃げ、暖気は上に逃げるので、
リビングからでる階段がちょうど煙突の役割を果たし、部屋を冷やしてくれるのです。

しかも階段レベルの隙間があると、ビュウビュウ風が吹いてきます。
なにか対策を練らなければ、エアコン代が恐ろしいことになると思い、
ここから、色々考え始めました…



最初はカーテンで考えていました

もともとロールスクリーンが良かったのですが、
当初は壁に穴を開けたくなかったので、カーテンを探していました。
つっぱり棒で横に開くカーテンは使いやすく、構造も理解できていたので、
これで寒さ・暑さ対策をしようと、とりあえずホームセンターに向かいました。

しかし、家の階段部分の天井の高さは「250cm」もあったので、
既製品のカーテンはホームセンターには売っておらず、
オーダーになるとの事、いざオーダーしようと価格をみると、
まあまあな価格でした…

これなら、デザインがかっこいいロールスクリーンをオーダーしたほうが良いと思い、
壁に穴を開けるのを覚悟してオーダーを決めました。

タチカワブラインド」「ニチベイ」「トーソー」のメーカーでどこにしようか迷っていたのですが、
250cmの長さに対応しているのが「タチカワブラインド」だったので、そこに決めました!

タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」」と言う商品で、とても生地が綺麗です。

※コメントで色品番等のご質問をいただきましたので、
今回の我が家で設置した詳細を記載します。
メーカー名 タチカワブラインド
ロールスクリーン ラルク(LARC)
スクリーン生地 エブリ プレーン
ニベア(RS-6202)
取り付けタイプ 天付け
操作方式 プルコード式
家の実寸幅(家の階段通路の幅) 83cm
仕立て幅(発注したサイズ) 82cm
家の実寸高さ(家の床から天井まで) 250cm
仕立て高さ(発注したサイズ) 246cm
(※実際は遊び分があるので床まで届きます。)



タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」エブリウォッシャブル生地 
▲少し粗めの生地に惚れました^^

ちなみにタチカワブラインドとは…
立川ブラインド工業株式会社で東証2部上場のブラインド業界最大手の会社です。
インテリアブラインドの「タチカワブラインド 『シルキー』」のヒットが有名です。



ロールスクリーンが届いたので、付けてみます!

とりあえず、ロールスクリーンが届いたので付けてみます!旦那が(私は写真撮影^^)
主人に頼むと凝り性が始まります。

【※重要】最初に下地を探しましょう
まず、釘、ネジを取り付ける部分の天井に「下地」があるかを探してみてください。
下地とは壁や天井の内部に釘、ネジが刺さる地の事です。

下地がない部分に釘、ネジを打つとスカスカで抜けてしまいます。

職人さんは壁をコンコンたたくことで発見できますが、
素人の方は「下地探し」を利用して下地を探してください。
簡単に下地を見つけることができます。

針で下地を探すタイプ
・壁に針で目立たない穴をあけます。
・壁に穴を開けますが、確実に下地を探せます。
センサーで下地を探すタイプ
・壁に穴をあけません。
・壁に穴をあけませんが、センサー感度が不安定な場合も

下地を発見して取り付け位置がきまったら、下記のように進めていきましょう。

素人がリビング階段にロールスクリーンを取り付けます
▲まずは、定規で測ってマスキングテープで金具を取り付ける位置を決めているようです。


▲壁に粘着が残らない「マスキングテープ

寒さ対策のロールスクリーンのブラケットの位置を仮決めしました 
▲そしてマスキングテープで金具を固定して、木ねじで仮止め。

リビング階段のロールスクリーンの金具を左右に取り付けました 
▲左右の位置も決まり取り付けました!
ちなみに左右の位置は端から「金具の中心」が「5cm」になるように取り付けています。

金具がこんな感じで付きました!ロールスクリーンを素人が付ける 
▲マスキングテープを外しこんな感じでつきます。
後は、ロールスクリーン本体をカチッと付けるだけの簡単作業です!
ロールスクリーンが難しそうなのが理由でカーテンを選ぶ方、
こんな簡単な作業なので、ぜひ検討してみてください。



そして「リビング階段をロールスクリーンで仕切る作戦!」終了…

そして、カチッとはめるとこうなります。

寒さ対策で素人がロールスクリーンを付けてみました 
▲とにかく簡単でした!作業時間も30分ぐらいで終了^^

そして下ろしてみます!
ぐるぐるぐるぐる

ロールスクリーンでリビングの冷気を仕切る 
▲ぐるぐるぐるぐる

素人がリビング階段にロールスクリーンを付ける 
▲完成!綺麗!壁みたい!
カーテンのようにゆがむことが無いので、フラットで綺麗です。



さてロールスクリーンで室温はどうなったのか?

さあロールスクリーンを取り付けて寒さはどうなったのかの言いますと、
本当にビックリで下げた瞬間から暖まります。

エアコンで言うと、取り付ける前は28度に設定しても寒かったのに対して、
今は、20度で快適に過ごせています@0@;

やはりあれだけの空間が開いていると相当な暖気を逃がして、
相当な冷気を取り込んでいたことを実感させられます。

ロールスクリーンなら見た目も綺麗だし、収納状態も小さくで
効果は歴然!かなりおすすめ寒さ対策だと思います^^

夏はまだデータが取れていないのですが、これだけ部屋が
暖かくなった事を考えれば、説明の必要はないでしょう笑

※ぴったりにオーダーしてもかならず、左右の隙間はできますが効果は十分です。
※また今回のロールスクリーンのコードは「プルコード式」です。
「チェーン式」は階段の通り道にチェーンが垂れ下がっていると邪魔だと思いますし、
チェーン式のほうが左右の隙間が多くなることから、あまりおすすめはしません。



壁に穴を開けずに突っ張り棒でロールスクリーンを設置する方法もありますが…

どうしても壁に穴を開けたくない方や下地がなくネジを打てない方に
突っ張り棒でロールスクリーンを設置する「ロールスクリーン用テンションバー」なる商品もありますが、
テンションバーを付ける部分が木枠かタイルしかできないなど制約が多く、
壁紙では付けることはできないとの事で、私はしっかりりと設置してしまいました。



(ハジメはとりあえずテンションバーでやってみようかなと思ったのですが、
250cmの長いものを不安定なテンションバーに任せられないので、安全を優先)

結局、夏で熱くなっても冷房の機器を良くするためにまたこの
ロールスクリーンを使うと思いますので、使う頻度は多いと思います。




【クーラーボックス】コールマンに飽きたら…『Igloo(イグルー)マックスコールドクアンタム52ローラー』MAXCOLD Quantum52 34067

こんにちは!がす子です!(•ө•)♡
暑い日が続きますね~!
本当に暑いです!

もう何年も暑さと向き合ってきましたが、
冬が来るたび、夏の暑さを忘れてしまいますね~!
なので、夏が来るたび苦しみます!

そんなこんなで、
クーラーの効いた部屋から出れませ~ん!(-_-;)
クーラーの効いた部屋…

クーラーの部屋…
クーラーの箱…
クーラーのボックス…

という事で、今回のご紹介するのは「クーラーボックス」です!(^o^)
Igloo(イグルー)マックスコールド』という商品です。





コールマンに飽きてしまった…(スミマセン;;)

今回のお盆休みにがす子は友人とバーベキューするのですが、
デイキャンプをしながら、バーベキューをしようということで、
それぞれ、道具を持ち寄ってキャンプ場で本格的やる予定です!

そこで、がす子の担当は簡易的な「ポップアップテント」と「クーラーボックス」と
椅子とテーブルです!

椅子は3脚、ベンチも一脚、更にテーブルもアルミ製のものを持っていたのですが、
これらすべてColeman(コールマン)でした!

新たな、仲間たちを揃えるのに、少しコールマンに飽きてしまったがす子は、
ちょっと捻くれて、まだ知名度が少ないメーカーを探してしまいました!

※コールマンさんスミマセン!好きすぎて集まり過ぎてしまいました笑
ちなみに、ランタン、寝袋、コップ等もすべて我が家はコールマンでした!

まず、最初に購入したのは、2秒で開く超簡単ポップアップテント!
こちらは、おフランスの「Quechua(ケシュア)」というメーカーです。

フランスに本社を置くDecathlon(デカトロン)の登山、キャンプ用品オリジナルブランドが
Quechua(ケシュア)です!

まあ、欧州のコールマンみたいなメーカーです!
QUECHUA (ケシュア) ポップアップテント 2 SECONDS FRESH&BLACK 3人用  

ここの「Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 3 FRESH&BLACK ポップアップテント 3人用 」を
購入!簡単に設営できる点と、遮熱、遮光性に優れたテントで今熱いです!遮熱ですが…

簡単な割にはガッツリテントで、様々な機能もあり、持ち運びも楽でかなりオススメです!


話がクーラーボックスからそれてしまいました笑!

すみません、話が主題のクーラーボックスからだいぶそれてしまいました!
そんなことで、コールマンに飽きた私は、おフランスのQuechuaのテントを購入し、
次に、クーラーボックスを探します!

まず、なんだかんだでコールマンも候補に!
そして、私の中で初めて聞いたイグルー社の存在を発見!



いろんなクーラーボックスの種類を見ていましたが、
デザインはなかなか良かったので、どんなメーカーかな?
と調べたところ、あのキャンプ大国アメリカで、
シェアナンバーワンのクーラーボックスメーカーとの事、
Colemanが総合キャンプ用品だとするならば、
イグルーはクーラーボックス専門です。

これは良いメーカーを見つけたと思いました。
そして、2社の候補を選びました。



クーラーボックス候補の一騎打ち戦!

そして、いよいよ候補を絞り切り、
Colemanとイグルーのクーラーボックスを決めました。


この2つです!

左の赤いクーラーボックスが、コールマンの
55QT RUGGED A/T WHEELED COOLER ラギッド ホイールクーラー」で、

右の青いクーラーボックスが、
イグルー マックスコールド クアンタム52 ローラー(約49L)」です。

まず、この候補に決めたのはローラー式でハードクーラーでも
移動がとても楽ちんです!

ポップアップテントもそうですが、持ち運びと、移動、設置などは
絶対機能的であったほうが良いです!

さらに、この二つの候補は天板部分に缶ジュースや、コップ等が4個置ける
ドリンクホルダーが付いています!

なるべく荷物を減らしたいアウトドアで、簡易的なテーブルの役目を果たしてくれるのは、
とてもありがたですね!

では、クーラー性能については…いつもの通り、外観デザインのみで、

クーラー性能はどちらも一流メーカーなので、性能は良いと信じています笑



イグルーにしちゃいました!

さあ結果はどちらにしたか!!!

なんて溜めても記事のタイトルで丸わかりの通り、
イグルーのクーラー「イグルー マックスコールド クアンタム52 ローラー(約49L)」にしました!





決めてはなんだったのか!!!

こちらも最初に書いたとおり、
コールマン製品が集まりすぎて、面白みに欠けるので、
イグルーの製品にしました!クーラー専門のメーカーというのも
なかなかいいですしね!

ただ、赤いバギーのようなコールマンのクーラーもなかなか良かったですが…
来世で会いましょう!





イグルーにしちゃいました!

それでは、恒例の写真をいろいろ掲載しておきますので、
イグルーのクーラーってどんなの?
購入前にしっかり見ておきたいなんて方、参考にどうぞ!(^^)

IGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲全体的な写真

IGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲正面から、ロゴや模様が細かく型で再現されています



アメリカのIGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲MADE IN THE USA!アメリカ製!



ジュース缶が置けるテーブルのクーラーボックス イグルーマックスコールドカンタム 52ローラー 
▲便利な四つのドリンクホルダー



鍵もできるIGLOO クーラーボックス MAXcoldQuantum 52ローラー 
▲南京錠か、荷物を載せた時のゴムフックをかけるところか…



引手付きのクーラーボックスIGLOOマックスコールドカンタム 52ローラー 
▲持ち手の伸縮ハンドル!細そうですが、意外としっかり!



引手付きのIGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲伸びます!



IGLOOのタイヤ クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲タイヤも大きすぎず、小さすぎず、がっしりとしています



水抜きIGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲持ち手の下から水抜きをします



IGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲中はこのような感じ、ローラー系は中がフラットでないのが少し残念



IGLOO クーラーボックス マックスコールドカンタム 52ローラー 
▲横のタイヤの部分にちょうど保冷剤が入るので、良いかも
※写真のペットボトルはは1.5リットルです。



最後に58Lのクーラーについて!

一応、イグルーのクーラーボックスこのような感じです。
こちらのクーラーで49Lの容量です。

もうひとつ、容量が大きい、58Lのイグルーの売れ筋クーラーボックスがあるのですが、
値段も今回紹介した製品より、安く、ベストセラーです。

ただ、良く大きすぎると言う声が聞かれるので、
私は一回り小さくて、ドリンクホルダーのあるものにしました。

大きさもドリンクホルダーも気にしない方は、
58Lの方が、安いのでこちらも検討してみてはいかがでしょうか。



▲こちらです!

以上です!ありがとうございました。(^^)
IHコンロコンテンツ
簡単おすすめガステーブル
とにかく激安なガスコンロ

とにかく安いコンロをお探しの方にオススメ!グリルも付いてます!


女性一人暮らし向けおすすめガスコンロ

女性の一人暮らしに合う綺麗なホワイトのコンロです。


こちらは珍しい可愛いピンクのコンロです。


男性一人暮らし向けおすすめガスコンロ

できる男のオールステンレスプロ使用!小さいながら本格的です!


家族向けおすすめガスコンロ

キッチンにフラットに収まるデザイン!長く使うから良いものを!
あまぞんPR
検索フォーム
全記事表示リンク
PR