こんにちは!がす子です(^^)
いつも閲覧ありがとうございます!
今回はアウトドアでの折りたたみチェアの決定版!
『
Crazy Creek(クレイジークリーク) HEX2.0 オリジナルチェア』について紹介します。
背もたれ付きのキャンピングチェア
野外で座ったら気持ちよさそうな芝生があったら座りたいけれど
服を汚しそうでちょっと遠慮しちゃう。
そんなときは地面に直接敷くタイプのキャンピングチェア
「
クレイジークリーク HEX2.0 オリジナルチェア」!はいかがでしょうか。
座面の生地には耐水性と通気性を兼ね揃えた70Dのコーティングされた
リップストップナイロンを使用しており湿気が篭もりにくい構造になっていますので
長時間腰をかけても快適です。
座面と背面はしっかりと繋がっていますのでもたれて楽に座れるところが良いところです。
保温性に優れ地面が冷たくない
そして座面はサイドのカーボンフレームが効いており座り
心地は良いので野外でくつろぎたい時にあると適度に休憩が取れます。
地面に直に座るとどうしてもくつろげないですから
椅子になるものを持って行ったほうが良いというのがアウトドアの鉄則です。
正直なところ荷物をいかに軽量化できるのかというのも肝心なポイントなので、
フレームチェアなんて持ちあるけないよ!ていう場合においては凄く賢い選択なのではないでしょうか。
本体はザックに余裕で入る大きさにたためるので旅の良いお供になります。
どこにでも持っていける利便性
デザインもかなりポップでオシャレですから外に出かけるなら
どこにでも持って行っても恥ずかしくない良いところです。
「
HEX2.0 オリジナルチェア」は体を支える強度が必要なので
少し固めに作っていることから背面と座面を連結しているベルトを外すと
シートとしても使えるようです。
が、
正直なところ硬いので使い方を選びましょうといった感じです。
テントの中でごろ寝したいときなんかに良いのではないかなと思います。
但し防水使用ではないので雨の日には使い方に注意しましょう。 (^^)