こんにちは!がす子です(^^)
いつも閲覧ありがとうございます!
今回は超おすすめ!栓が付いた洗い桶
「
joseph joseph(ジョゼフジョゼフ) ウォッシュ&ドレイン」について紹介します。
食器用の洗い桶なんでもいいと思っていませんか?
紹介するウォッシュ&ドレインに出会うまでは
私はいままで洗い桶ならなんでも良いと思っていました。
はじめに使っていたのは100円均一で売っていた四角い洗い桶。
プラスチック製なのでお湯ですぐに変形したし、
淵の部分は掃除しにくいしといった具合でした。
だけどよく考えてみたら毎日使うキッチン用品って、
使い心地とお手入れのしやすさはけっこう重要なポイントだと言えます。
何か良い洗い桶プリーズ!と懇願しながらネットサーフィンでみつけたのが
「
joseph joseph ウォッシュ&ドレイン」です。
洗い桶にゴミ受けと栓が付いている
こちらの「
ウォッシュ&ドレイン」の大きな特徴は
洗い桶にゴミ受けと栓が付いていることです。
もう完全な一目惚れで、そうよっ私はこんな洗い桶が欲しかったの!
とすぐに購入ボタンを押しました。
そして待つこと数日後、いよいよ待望のご対面~~。
って、あれwww何だかすごく大きいぞ。
急いでサイズを確認してみると、37.5 x 24.5 x 20 cm。
おもったより一回り大きかった。(゜∀。)
購入したのは「
ウォッシュ&ドレインプラス」で、
従来の栓とゴミ受けが付いたものに更に洗い終わったら水切りまでできる便利なものです。
横幅は仕方がないにしても高さが確実に日本のシンクからはみ出ます。
そして一人暮らし用の小さいシンクだと入るかどうかも怪しいのでご注意ください。
まぁ我が家のシンクにはなんとか収まり、
そこは使いごこちで勝負よね!と鼻息荒く使ってみたのでした。
シンクのサイズが収まるようでしたら、プラスのほうが絶対にオススメです!
ウォッシュ&ドレインプラス 使い心地は最高だった
洗う、水を流す、乾かすという作業をスムーズにこなすために1つにまとめたところ、
いままで洗い桶の水を流すときにシンクのあちこちに付いていたゴミも、
洗い桶の中に付いているゴミ受けで綺麗に収まります。

食器を綺麗に流したらそのまま取り外し可能ラックに入れて
桶に戻しておけば場所も取らないしめちゃくちゃ使い心地よかったです。
みんな春に洗い桶を買い換えて、2018年春のキッチンライフをエンジョイしましょう!
